上から目線のメール 偉そうに接してはいけない

恋愛に上下関係は必要ない

出会い系サイトには非常に沢山の人が利用しています。利用している人も様々な方がいて専業主婦をしている人もいれば大学生、フリーターや大手に勤務をするエリート会社員、ベンチャー企業の社長など本当に沢山の人がいます。

世の中に出れば上下関係というのが出てきますよね。年齢の上下関係だったり、社会的立場などがどうしても出てきてしまうときがあります。

自分が例えば大手に勤めていて相手は大学生と言う関係性の中で相手に対してアピールをするつもりが上から目線のメールになってしまうこともありますので気をつけましょう。

自分はすごい!自分は偉いというのをアピールをするのは相手からしてみればなんだか偉そうな人だなっていうイメージを与えかねてしまうかも知れません。

自分をアピールすることは恋愛にとっては非常に大事なことかもしれませんが、社会に出れば否応なしに上下関係というのは生まれてきますが、恋愛の中では上下関係というのは必要ありませんし、恋愛では気を使いたくないですよね。

上から目線で偉そうに説教をしたりしても相手の心には何も刺さりませんよね。

自分を良く見せようと思って相手からしれば不快にしか感じられないことだってあります。アピールしすぎには注意しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました