1回のメールの文字が多すぎる 200文字以内にまとめる

見やすく分かりやすくが基本

大手が運営をしている出会い系サイトの多くは女性は完全無料で利用できます。もちろん事前に完全無料かどうかは確認してから利用してください。女性は気兼ねなく利用することが出来ますが、男性の場合はポイント制のところを採用しているところが多いです。

1回メールを送るのにポイントをいくらか消費をしてやり取りをしていくわけですが、1回1回の消費ポイントはそこまで高くはありません。

しかし、少ないポイントもどんどん積み重なっていけば大きなポイント消費になっていきますよね。そこで男性の場合はなるべくポイント消費を抑えたいと言うことで1回のメールにかなりの文字数を詰め込んで送ってしまうことがあります。

送ったほうからしてみれば一度のメールで自分のことをよく知ってもらえたと思って自己満足になるかもしれませんが、送られたほうからしてみれば非常に面倒ですよね。

スマホや携帯の画面と言うのは小さいですよね。ですからちょっとした文字数でも結構下までスクロールをしなければいけなくなってしまいます。

それが1回のメールの文字が多すぎると見るのも一苦労ですよね。

送って満足では受け取り側のことをまったく考えていないといって良いでしょう。受け取り側からしてみれば1つ1つに返信をしなくてはいけませんよね。

1回ぐらい長いメールだったら問題ないですが、毎回毎回長いメールだと見るのも面倒になってしまいます。

相手のことを考えて見やすくシンプルに送るようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました