メールアドレスの登録 打ち間違いに注意をする

迷惑メールフォルダも確認する

インターネットサービスを利用しようと思ったらメールアドレスの登録が必要となるケースがほとんどです。

出会い系サイトでも同じようにメールアドレスの登録は必ず行う必要があります。

まずはメールアドレスの入力画面に移行して入力が済んだら送信ボタンを押すと運営側からすぐに先ほど登録したアドレスにメッセージが届きます。

メールを開いて青い文字で書かれたURLをクリックすると登録が完了となります。スムーズに行えば5分かからずにメールアドレスの登録は完了するでしょう。

ですが、いくら待っても運営側からメールが届かなくて利用するのを止めてしまったと言う人もいるでしょう。

だいたい運営側からメールが30分経っても来ない場合はメールアドレスの入力ミス、打ち間違いが原因であることがほとんどです。

ですのでメールが来ないと言っても待っているのではなくてもう一度入力しなおせばいいのです。

何度入力しなおしてもメールがこないという場合は迷惑メールフォルダに自動振り分けされて入っている可能性がありますので確認しましょう。

この二つが主な原因ですが、どちらも当てはまらないのであればドメイン受信指定をしていると思いますので登録したサイトにやり方が書いているので確認しましょう。

もしくは携帯会社に相談をしてもらっても良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました