聞き上手 女性に好印象

相手が話しやすい空間作り

相手に好意的な印象を持ってもらうためについつい自分のアピールを優先させてしまいますが、それだと相手の意見をまったく聞かなくなってしまうことにもなります。自分のことを喋ることもいいですが、時には聞き役に回ってあげるようにしましょう。

人は喋るとストレス発散になります。特に女性の場合はレストランでも何時間でも喋ることが出来ますよね。女子会と言ってただひたすら喋っていることだってありますよね。

男性からしてみればそんなに喋ることある?って思ってしまうかもしれませんが、それが女性にとってはストレス発散となり最も楽しいことなのでしょう。

ですから男性は女性に喋らせるということを意識しましょう。自分が喋らるのが苦手だったりするのであれば相手を喋らせるように聞き上手に回りましょう。

ただ相手が喋るのを聞いていればいいんでしょ?って思うかもしれませんが、それだと聞き上手になるというものではありません。

相手が話しやすいようにしたり、興味があるように話を促す相槌もしつようです。ただ聞いているだけではなくて時折自分の意見を言ったりするようにしてどんどん相手が喋るのが楽しいと思えるようにしてあげましょう。

自分のことが何でも話せるという人に対して心が開きやすいですから一緒に居たいと思うようになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました