社会人として遅刻はダメ 1時間前行動が基本

気持ちに余裕を持って行動する

出会い系サイトで知り合った相手とのデート当日でまず最初にしてはいけないのが待ち合わせに遅刻をするということです。

社会人として働いている以上は遅刻はダメですよね。日本人はとにかく遅刻にうるさいです。

それが世間でも浸透しているためどうしても遅刻に対して厳しい目で見られてしまいます。たとえ5分10分遅刻をしてしまったとしても寛容な人は許してくれますが、決してプラスの評価ではなくてマイナスの評価となってしまいますよね。

会う前から相手にマイナスな印象を与えてしまうのはいけません。

またたとえ遅刻しないようにギリギリで行ったとしても急いで待ち合わせ場所に向かうために小走りで向かったりしますよね。せっかく髪型などをセットをしたのが台無しになってしまいますよね。

さらに慌てて向かうので気持ちに余裕が持てずに相手と接してしまいます。初対面のときは気持ちに余裕を持って接することが何よりも大事です。

デート当日はやはり仕事が終わった後にギリギリで向かうのであればまだしもその日が休みなのであれば余裕を持った行動が大切です。

そのため待ち合わせ時間の1時間前に着くようにしましょう。先について近くの喫茶店などに入っておきましょう。喫茶店などに入っておけば今日のデートに向けて色々とプランを練ることが出来ますし、鏡などで髪型や身だしなみのチェックが出来ますよね。

10分前ぐらいになったら待ち合わせ場所に向かうようにしましょう。

最初のデートでは気持ちに余裕を持って接することが大切です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました